サービス担当者会議議事録

サービス担当者会議

サービス担当者会議とは、介護支援専門員(ケアマネージャー)が作成したケアプランの内容に沿って各サービスの担当者が情報共有し、意見を交換する会議のことです。

サービス担当者会議の開催する必要がある時は?
  • 利用者が要介護更新認定を受けたとき
  • 利用者の要介護区分の変更を申請するとき
  • 利用者の身体状況や居住環境が大きく変化したとき
  • 利用者のサポートが困難となったとき
  • ケアプランの内容が変更となったとき
注意すべき点は?
  • 話が脱線しないように、事前に目的や議題を明確にしておく必要があります
  • サービス担当者会議で決まった内容を「誰が」「何を」「いつまでに」「どのように行うのか」簡潔にまとめる必要があります(出席できなかった担当者が見たとき理解できるもの)
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以下の書類をダウンロードしてください。

ICT(カイポケ)等で作成できる場合は、そちらを使用していただいても問題ありません。

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サービス担当者会議録記載例

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